受付

初めての方へ、法律事務所に相談で、電話をするところからご依頼・契約までの流れを説明致します。

電話の場合

電話の場合には、5~10分程でご相談される事件の内容を事務員がお聞きします。その後、ご来所の予約をお取り致します。

なお、弁護士・相談担当事務員が外出中の場合は、受付担当事務員が受付だけさせていただき、後日、当事務所から連絡させていただいた後、予約をとらせていただきます。

メールの場合

メールの場合には、事件名とおおまかな内容を記載してください。その後、当事務所からご連絡させて頂きます。

予約について

お電話頂いた時にお客さまのご希望がございましたら、平日夜間・土日祝日でも予約をお取りすることが可能です。

また、お一人様で来られることが不安な場合には、ご家族の方と一緒でも大丈夫です。

債務整理につきましては、電話での無料相談にも対応致しておりますが、ご依頼を受ける場合は、ご来所頂いてからご契約となりますのでご了承下さい。

相談時の持参物

契約時に必要となるものは、「シャチハタ以外の印鑑」、「免許証などの身分証明書」です。その他の持参物は、ご相談内容によって異なります。持参必須ではなく、あるとその後の業務がスムーズに行えるものです。

債務整理の場合

ご相談内容 お持ちいただくもの
債務整理共通 ローンカード・クレジットカード
借証書等の書類、利用明細・請求書
過払い金請求 過払い金をお返しする際に使用するお客さまの口座番号がわかるもの
(ご本人名義、通帳・キャッシュカード・メモ等)
個人再生
自己破産
自己破産の必要書類は、後日提出していただくものですが、ご相談時にお持ち頂けるものがございましたら、ご持参下さい。
・お手持ちの通帳全て
・給与明細
・源泉徴収票
・ご加入の保険証券
・車検証のコピー
・住宅の賃貸借契約書(賃貸の方)
・住宅がある場合には、2箇所からの査定
・住民票
・戸籍謄本

一般事件の場合

ご相談内容 お持ちいただくもの
交通事故 初めから全て用意していただかなくても、相談のときまでに用意できる書類だけで結構です。
・保険会社からの通知書面
・交通事故証明書
・診断書
・後遺障害診断書(後遺症が残った場合)
・後遺障害等級認定の通知
・ご自身の収入がわかる書類(源泉徴収票、確定申告書)
・休業損害証明書
・事故状況を説明したメモ(ご自身で作成したもの)
その他の法律相談 事実関係をメモにまとめて持参していただけると、ご相談がスムーズに進みます。契約書等の重要な書類がありましたらお持ちください。

事務所にご来所・ご相談

お約束の時間に、事務所にお越し下さい。弁護士が面談いたします。近くに有料駐車場もありますので、お車でも大丈夫です。 ご相談内容によっては多少前後致しますので、時間に余裕をもってお越しください。面談時間にかかわらず、借金問題、交通事故、刑事事件については無料相談を実施しています。

面談時間の目安

ご相談内容 面談時間
過払い金返還請求 約30分
任意整理 約30分~1時間
自己破産 約1~3時間
個人再生 約1~3時間
交通事故 約1時間
離婚問題 約30分~1時間
刑事事件 約1時間
その他一般事件 約1時間

弁護士報酬についてはこちら

ご依頼

弁護士が代理人として対応

ご契約となった場合は、委任契約書を取り交わし、以降、相手方との交渉はすべて弁護士が行います。 お客様が直接交渉する必要はありません。

ただし、交渉は弁護士で対応させていただきますが、手続きするうえで必要な資料が生じた場合には、 ご本人樣にお願いすることがありますので、ご了承下さい。

ご依頼後、問題解決までに要する時間は、内容や相手方によって異なります。当事務所で、迅速な対応と、定期的な報告をさせていただいております。

他の法律トラブルについても相談ができます。

当事務所では、すでに依頼されたお客様が、新たな法律トラブルに巻き込まれた場合に、無料法律相談をさせていただいております。

例えば、債務整理を依頼されている方が、借金問題が原因で離婚することになってしまった、バイクにのっていて交通事故に巻き込まれてしまった場合など、どのように相手方と話し合いをするのがよいのかご提案させて頂きます。

対応エリア

東京都|東京23区|町田市|八王子市|多摩市|稲城市|府中市|国立市|立川市|昭島市

神奈川県|横浜市|相模原市|大和市|綾瀬市|座間市|海老名市|厚木市|藤沢市|秦野市 |茅ヶ崎市|伊勢原市|平塚市

埼玉県|所沢市|入間市|狭山市|飯能市|秩父市|川越市|日高市|秩父郡|入間郡