サービス一覧

町田総合法律事務所は、東京、多摩南部、神奈川県北部をはじめ、地域にお住まいの方、地元の中小企業が、気軽に相談できる町弁として法律サービスを提供致します。
借金問題、交通事故、刑事事件、離婚、相続、債権回収等、幅広く扱っております。

債務整理

過払い金返還請求

払い過ぎたお金を「過払い金」といいます。消費者金融から、長期間借りていた場合には、過払いになっているケースが多くなります。過払い金請求をしてもデメリットはほとんどありません。

過払い金返還請求の詳しい説明はこちら。

任意整理

比較的収入が安定している場合は、返済回数を延ばしてもらったり、将来利息をカットしてもらうことで完済することも可能となります。少し返済が苦しくなったら、まず、任意整理を検討しましょう。

任意整理手続の詳しい説明はこちら。

個人再生

不景気の影響で収入が下がり、他かの消費者金融から借入して、住宅ローンの返済を行っていた場合には、現状を見直し、きちんと返済計画を立てることも大切です。住宅を手放さず債務返済するなら個人再生です。

個人再生手続の詳しい説明はこちら。

自己破産

返済できると思っていたけれども、収入が下がって返済できなくなってしまった場合には、破産手続きをすることで、生活を立て直すことも可能です。この手続は裁判所を通し免責を受けるというものです。

自己破産手続の詳しい説明はこちら。

交通事故

交通事故にあって入院したけど保険会社から支払われる治療費や慰謝料が適切なのかどうかわからない、症状固定したのでこれから保険会社当交渉を始めたいというときは、一度弁護士に相談して下さい。

交通事故の詳しく説明はこちら。

刑事事件

家族が逮捕された、突然事件に巻き込まれて捕まったなど、刑事事件に巻き込まれた場合には、お電話下さい。家族からの相談は初回無料で応じます。

刑事事件の詳しい説明はこちら。

離婚問題

子供がいるけど離婚をしたい、結婚して家を買ったので住宅ローンが残っているけど、一緒には住んでいられない、子育ても終わったので別れたいなど、様々な事情を考慮し離婚問題の解決方法を提案します。

離婚問題の詳しい説明はこちら。

主な対応エリア
東京都