債務整理・借金問題に強い法律事務所。相談無料・初期費用無料です。まずはお電話ください。

三菱UFJニコス(ニコス)に関して

企業情報

三菱UFJニコス株式会社は、株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の子会社であるクレジット会社です。

平成17年に日本信販株式会社が株式会社UFJカードを吸収合併し、UFJニコスカード株式会社に社名変更し、平成19年に株式会社DCカードと合併し、商号を三菱UFJニコス株式会社に変更しました。

MUFGカード、DCカード、UFJカード、NICOSカードを発行しています。

取引履歴の開示

受任通知から取引開示までかかる時間は約1ヶ月弱です。取引履歴の開示を請求した場合、平成7年以前の取引については履歴を破棄したと主張して開示されません。

平成7年以前から取引がある方の場合は、それ以前の取引をご記憶や契約書等で推定して請求していきます。

過払い金返還の状況

訴訟前の任意交渉の段階では、過払い金元金の8割を3ヶ月後の返還になります。訴訟提起をすれば満額+利息の回収が可能となりますが、返還時期が任意交渉での返還時期よりもやや遅くなります。

任意整理

弁護士介入により、返済・督促は止まります。利息制限法に引き直し計算で借金を減額して、残額を60回払いまでの分割返済に応じてもらっています。和解まで3ヶ月程かかることがあります。