任意整理で借金を減額 相談無料・初期費用は無料です。まずはお電話ください。

「何年も返済をしてなかったところから突然請求がきたんだけど。」

何年も支払いをしていない場合でも、残債務を一括で返済してくださいという通知を受けることがあります。また、裁判所から通知がきた場合には、相手の業者が訴えてきているということです。判決が出てしまうと、相手の業者に現在の勤務先を知られている場合、給与差し押さえをされてしまう可能性がありますので、その判決が出る前に、分割での交渉をするか、給与差し押さえを受ける前に自己破産の申立をする等の方法をとる必要があります。裁判所から通知(訴状・支払督促等)が来た場合は、できるだけ早めにご相談下さい。

また、長い間返済をしていない場合、最終返済日から5年が経過していれば時効になっており、借金が0になる可能性があります。5年が経過していても、その後一度でも返済してしまうと、時効を主張できなくなりますので、通知をもらったからとすぐに業者に連絡せず、まずは当事務所にご相談下さい。

町田総合法律事務所では、過払い相談は無料、完済案件の着手金はゼロ、気軽にお電話ください。