過払い金返還請求 払い過ぎた利息を取り戻します。万一、過払い金が発生していなければ費用はかかりません。 相談無料・初期費用無料です。まずは、お電話ください。

「業者はちゃんと取引履歴を開示してくれるの?」

一般的な金融業者は、当事務所から受任通知を受け取ると、それから2週間~2ヶ月後で取引内容をきちんと開示してきます。但し、あまりにも古い履歴だと、保存期間が過ぎており、業者自体にも残っていない(例えば新生フィナンシャル=レイクは平成5年以前の取引内容は保存されておりません)場合があります。

<参考まで貸金業法の条文を記載します。>

第19条  貸金業者は、内閣府令で定めるところにより、その営業所又は事務所ごとに、その業務に関する帳簿を備え、債務者ごとに貸付けの契約について契約年月日、貸付けの金額、受領金額その他内閣府令で定める事項を記載し、これを保存しなければならない。

第19条の二  債務者等又は債務者等であつた者その他内閣府令で定める者は、貸金業者に対し、内閣府令で定めるところにより、前条の帳簿(利害関係がある部分に限る。)の閲覧又は謄写を請求することができる。この場合において、貸金業者は、当該請求が当該請求を行つた者の権利の行使に関する調査を目的とするものでないことが明らかであるときを除き、当該請求を拒むことができない。